眠りを誘う物質があるって!?

夜、中々寝付けない時には皆さんはどうしていますか?

色々な方法を試しても中々寝付けない時ってありますからね。

普通には寝酒をするという一般的な方法がとられているようですが、毎回アルコールの力を借りるというのも考えものです。

やはり健康的に眠りにつけるような方法が身体にとっても大切なことです。

それには眠りに入れるようにサポートしてくれる飲み物などを寝る前に飲むという方法も一つの選択肢と言えますね。

ホットミルクやココア、チョコミルクなどの飲み物は睡眠を誘うのに効果があると言われています。

牛乳にはトリプトファンが含まれているのでホットミルクやチョコミルクにして飲むのも一つの飲み方の良い方法です。

後、レタスジュースや青汁も良いとされていますね。

レタスに含まれている「ラクチュコピクリン」と青汁のケールに含まれている「メラトニン」には入眠と休息をサポートしてくれる効果があるとされています。

でも青汁はともかくとして、レタスジュースは今一苦くて飲みにくいものですね。

それ以外にはハーブの飲み物も睡眠を誘ってくれると言いますからおすすめです。

ハーブにはたくさんの種類がありますから睡眠に効果のあるものを選んでお茶にして飲むのがいいでしょうね。

あと最近アスパラガスからの抽出成分に睡眠に導入してくれる効果があることが分かって来ましたね。

そのアスパラガスの休息成分を配合した飲み物があるんですよ。

それが睡眠サポート飲料といって今話題になっているんですね。