下痢気味体質を改善しよう!

ちょっと前から下痢気味になってしまっているので大変に不便なんです。

仕事中も帰ってからもいきなりお腹が痛くなってしまうのですぐにトイレに駆け込まなければならないんですね。

帰って来てからならすぐにトイレに行くことも出来ますが、会社とか外回りのときなんかに突然下痢の症状が来るとたまりませんからね。

なので思いついたのが梅干しなんです。

梅干しは下痢に良いってむかしから聞いていましたからね。

それで一日に三回、朝、昼、晩と梅干しを一個づつ食べることにしたんです。

これを続けることによって下痢体質を改善しようって考えたんですね。

そして思い出したのは梅干しよりも梅のエキスが良いということを。

なので梅干しと梅のエキスを併用して今は食しているんです。

取り敢えずは一ヶ月は続けてみようと思っていますが、毎日食べていると飽きて来るのはしょうがないんですね。

飽きずに食べ続けないといけないぞって自分に言い聞かせて食べているんですがもっといい方法はないんでしょうかね。

それで梅の下痢に効く有効成分を含んでいる健康補助食品なんかがあれば簡単に摂取できるなあってふと考え付いたんです。

調べてみると下痢の体質改善に特化した健康補助食品があることが分かりました。

それは下痢梅干しに関して紹介してあるサイトで知ったのですが、カプセルタイプの飲みやすい錠剤なので簡単に摂取することが出来るんですね。

それで今は梅干しと梅のエキスは止めてこの健康補助食品のみを続けているってわけなんですよ。