出産祝いのプレゼント

友人に初めての赤ちゃんが生まれたという連絡があったので何かお祝いをしなければと考えているんです。

どんなものがいいのか今、迷っているんですが、出産祝いなんて初めての経験なので何がいいのか中々頭に思い浮かびません。

他の友人にも相談してかぶらないようにしようって打ち合わせはしているのですが、どんなものがいいのか未だ決定がしていません。

それぞれが違うものをお祝いにしようということで連日の打ち合わせにも時間がかかってしまいます。

今、5人の友人でお祝い品の打ち合わせをしているところなんですが、取り敢えずは5種類の品物を選ぼうと考えているんです。

5種類のお祝い品の内訳はベビーベッド、ベビーカー、ベビーの玩具、ベビーの離乳食、ベビー靴の五つです。

それでくじ引きでお祝い品の担当を決めることになったんですが、私の担当になったのがベビー靴でした。

価格の同じにして不公平のないようにしようと決めていたので予算は2万円くらいのものというようになりました。

2万円のベビー靴って相当高価な靴なので安物は選べません。

なので高級なベビー靴を探してみたんですが、高級なベビー靴ってあまり無いんですね。

せいぜい高くても5,6千円のものしか見当たりませんでした。

それでネットで2万円のベビー靴で検索していたんですが検索方法が悪いのか中々、いいサイトにたどり着けなかったんですね。

そんな時に偶然にもテレビの何とかガールズという番組で赤ちゃんのファーストシューズが紹介されていたんです。

それはファーストシューズ本革でした。

これだっと思い迷わずその靴に決めたって次第なんです。

イタリアの職人さんが手作りで作った本格的な赤ちゃんのための靴なのです。

価格もピッタリの2万円ということなので、いいものを見つけたなあって我ながら感心しているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です