老化防止には何が良い!?

世の中、今アンチエイジングブームで色んな商品が販売されていますね。

これも高齢化社会の特徴的な現象だと思います。

昔は現在のような老化防止ってみんな考えてはいなかったように思います。

しかし現代の医学と科学の発展により、昔よりも長生き出来る人が増えて寿命も延びています。

長生きするための医薬品や健康食品もこれでもかというくらいの商品が見受けられますね。

そのために人びとの長生きの欲求がさらに増大して一大市場が築かれているんだと思います。

色んな老化防止の為の健康食品が販売されている中で我々が一番注意したいことは何でもかんでも購入するんではなくてきちんと良く調べてみて確実に良いものを選ぶ必用があると言うことですね。

なかにはまがい物や偽物といった健康食品もあるはずですからね。

そんな中でも今、老化防止のためには体の免疫力をアップさせることが重要だと免疫力アップのための健康食品が注目されています。

特にブロッコリーの成分が免疫力を向上させるのに効果があるということでブロッコリーのサプリメントが色々と開発されているんですね。

中でも私が注目しているのはこのブロッコリーサプリなんです。

なんでも東京大学との共同開発で発見されたという成分がダントツの免疫力アップのための活性率を保有しているということなんですね。

一流の会社の製品なので安心、安全な健康食品だと思います。

ブロッコリーのサプリに興味のある方は是非調べてみるといいと思いますよ。

眼精疲労か?目がぼやけるなあ!

スマホのし過ぎかパソコンのやり過ぎか目が疲れてぼやけるときがあるんです。

眼精疲労なのかも知れないのでキューピーコーワゴールドの錠剤を買ってきて飲んでいるんですが、余り効いてないような気がするんですね。

疲れ目に効くいう効能を謳ってはいるんですが、人によって効く人と効かない人があるのかもしれませんね。

私は後者なのかもしれないので今は飲むのを止めているんですが、目がぼやけるのを早く治さないといけません。

運転するときも目がぼやけると危険ですからね。

夕方の暗くなって来た時が正常な人でも一番周りが見えにくくなる時ですからそんな時でもはっきりと見えるように早めに対策を取る必要があるんです。

やはり普段からの目の健康対策がひつようだなあって思ったんで何か目に良い栄養のものを摂取しようと考えた次第なんですよ。

それで目に良い栄養は何かって調べてみたんですが、ルテインという物質が目にとてもいいそうなんです。

なのでルテインを含んだ食品を探してみたんですね。

色んなものがありましたが、簡単に摂取できるというので選んだのがこの食品でしたよ。

目がぼやけるサプリという機能性表示食品だったんです。

サプリというわけではなくて目に効果のある機能性を持った職員なんですね。

毎日摂り続けることで目の栄養成分ルテインを補給してくれるとのことなんですね。

眠りを誘う物質があるって!?

夜、中々寝付けない時には皆さんはどうしていますか?

色々な方法を試しても中々寝付けない時ってありますからね。

普通には寝酒をするという一般的な方法がとられているようですが、毎回アルコールの力を借りるというのも考えものです。

やはり健康的に眠りにつけるような方法が身体にとっても大切なことです。

それには眠りに入れるようにサポートしてくれる飲み物などを寝る前に飲むという方法も一つの選択肢と言えますね。

ホットミルクやココア、チョコミルクなどの飲み物は睡眠を誘うのに効果があると言われています。

牛乳にはトリプトファンが含まれているのでホットミルクやチョコミルクにして飲むのも一つの飲み方の良い方法です。

後、レタスジュースや青汁も良いとされていますね。

レタスに含まれている「ラクチュコピクリン」と青汁のケールに含まれている「メラトニン」には入眠と休息をサポートしてくれる効果があるとされています。

でも青汁はともかくとして、レタスジュースは今一苦くて飲みにくいものですね。

それ以外にはハーブの飲み物も睡眠を誘ってくれると言いますからおすすめです。

ハーブにはたくさんの種類がありますから睡眠に効果のあるものを選んでお茶にして飲むのがいいでしょうね。

あと最近アスパラガスからの抽出成分に睡眠に導入してくれる効果があることが分かって来ましたね。

そのアスパラガスの休息成分を配合した飲み物があるんですよ。

それが睡眠サポート飲料といって今話題になっているんですね。

下痢気味体質を改善しよう!

ちょっと前から下痢気味になってしまっているので大変に不便なんです。

仕事中も帰ってからもいきなりお腹が痛くなってしまうのですぐにトイレに駆け込まなければならないんですね。

帰って来てからならすぐにトイレに行くことも出来ますが、会社とか外回りのときなんかに突然下痢の症状が来るとたまりませんからね。

なので思いついたのが梅干しなんです。

梅干しは下痢に良いってむかしから聞いていましたからね。

それで一日に三回、朝、昼、晩と梅干しを一個づつ食べることにしたんです。

これを続けることによって下痢体質を改善しようって考えたんですね。

そして思い出したのは梅干しよりも梅のエキスが良いということを。

なので梅干しと梅のエキスを併用して今は食しているんです。

取り敢えずは一ヶ月は続けてみようと思っていますが、毎日食べていると飽きて来るのはしょうがないんですね。

飽きずに食べ続けないといけないぞって自分に言い聞かせて食べているんですがもっといい方法はないんでしょうかね。

それで梅の下痢に効く有効成分を含んでいる健康補助食品なんかがあれば簡単に摂取できるなあってふと考え付いたんです。

調べてみると下痢の体質改善に特化した健康補助食品があることが分かりました。

それは下痢梅干しに関して紹介してあるサイトで知ったのですが、カプセルタイプの飲みやすい錠剤なので簡単に摂取することが出来るんですね。

それで今は梅干しと梅のエキスは止めてこの健康補助食品のみを続けているってわけなんですよ。

 

ブラックシリカのネックレスがあるって!?

以前、肩こりがひどかった時に磁気ネックレスを買って来て身に着けていたことがあるんです。

でも余り効果がなかったのでしばらくは装着していたんですが、使わなくなってしまいました。

ところが最近又、肩がこるようになって来たんでもう一度使ってみようと思い探したんですが、どこにしまったのか忘れてしまいました。

長い間、使ってなかったのでしまった場所が思い出せなくなってしまったんですね。

で、もう一度試してみたくなったので薬局に買いに行ったんですが、以前のものとはタイプが違っていて気に入ったものがありませんでした。

諦めて帰って来て考えたんですが、又、磁気ネックレスを買って効かなかったら勿体無いなあっって思ったんです。

なので磁気ネックレスよりも効果のあるものを探してみようと思ったんですね。

そこで思い出したのが今年の箱根駅伝で沢山のランナーが首に装着していたネックレスなんですね。

他にも色んなアスリートたちが身に着けているあのカッコいいネックレスにかなり興味が湧いて来たんです。

メーカーは分からないので自分で調べるしかないんですけど、おそらく効果があるから多くの選手が使っているんだろうなって思うのですね。

アスリートのネックレス、箱根駅伝のランナーのネックレス、とかでネットで検索してみました。

でも一番、目につくのは楽天のサイトばかりで商品は豊富にあるんですが、詳しい説明がないので迷ってしまいましたね。

なので順番にサイトを上から下まで見ていくようにしたんです。

そうしたところ、ブラックシリカネックレスがあることを発見したんです。

なんでも体育大学との共同開発で誕生したブラックシリカの遠赤外線効果がすごいというんですね。

磁気のものではないネックレスだったのでこれは効くんじゃないかっていっぺんで気に入ってしまいました。

デザインもカッコいいネックレスで効果もありそうなんですぐに購入してしまいましたね。

今、気に入って毎日身につけているんですよ。

中性脂肪が高くなっている!

この間の健康診断で中性脂肪が基準値を上回っていたんでショックを受けているんです。

食べ過ぎと飲みすぎが原因だってドクターには言われたんですが、そういえばここの所、飲み会や食べ過ぎが続いていたなあって自分でも反省しているんですね。

確かに昼食なんかはどんぶりもの以外にもうどんを頼んで腹一杯になるまで食べているし、飲み会も回数が増えているんで仕方がないと思っています。

でも腹回り、ウェストも三センチも増えているのでスラックスがパンパンになっているのも事実なんです。

もっと早く気が付けば良かったとは思うんですが今となっては後の祭りですね。

だけどこのままではいけないと思っているので早く対策を考える必要があるんです。

どうしたら良いのかというと脂肪分の多い食べ物を控える必要があることが分かりました。

どちらかというと野菜嫌いで肉好きなほうなので好きな肉が食べれないのは我慢出来ません。

しかも大量の野菜なんてとても食べられたほうじゃないので野菜を沢山食べるということも出来ません。

なにかいい解決方法はないんでしょうか?

食べ過ぎは控えることとして普通に食べても中性脂肪を減らせる良い方法を教えて欲しいものですね。

そんな折にテレビで見たんですが、野菜を先に食べる習慣をつけることが脂肪の吸収を抑えてくれるっていうんですね。

そんな良い方法があるのかって感心はしたんですが、先に野菜をたっぷり食べないといけないというのが難点なんですね。

それで野菜を先に取る良い方法で調べてみたらベジタブルファーストという健康食品があったんですね。

それが脂肪吸収抑制食品でした。

簡単に食べられるゼリータイプのものなのでこれを食べようと今思っているところなんですよ。

スッキリ目覚めるには?

この所寒いせいか中々、朝、布団の中から出ることが出来ません。

ちょっと夜更かしなんかしたら朝の目覚めは最悪ですね。

起きてはいるものの、布団の中でムズムズして中々、スッキリとした目覚めにいたらないんです。

目覚まし時計もスヌーズで5分おきになることはなっているんですが、すぐ止めて又、寝てしまっているんですね。

ハット気が付いた時には遅刻寸前っていう日もたまにあるんです。

そうなると大変です、色々とやらないといけないことが沢山あるんで。

まず、犬の世話ですね。

毎日の散歩が寝坊した日には行けなくなるので家の中でのトイレの後始末をしなければいけなくなります。

自分も顔を洗って着替えして朝食を摂らないといけないのですが、トイレの後始末をしていると朝食抜きなんてことにもなってしまうんですね。

何とか快適に目覚めることって出来ないものでしょうか?

それで快適に目覚める方法を探すようになったんですね。

今ではネットで色んな情報があるので便利なんですよ。

調べてみるとこんな目覚まし時計を見つけました。

光で起きれる安眠目覚まし時計というものでしたよ。

これは画期的だと思います。

何でもヨーロッパののほうではかなり前からある時計だそうです。

これなら快適な目覚めを経験できるはずだと思いますね。

出産祝いのプレゼント

友人に初めての赤ちゃんが生まれたという連絡があったので何かお祝いをしなければと考えているんです。

どんなものがいいのか今、迷っているんですが、出産祝いなんて初めての経験なので何がいいのか中々頭に思い浮かびません。

他の友人にも相談してかぶらないようにしようって打ち合わせはしているのですが、どんなものがいいのか未だ決定がしていません。

それぞれが違うものをお祝いにしようということで連日の打ち合わせにも時間がかかってしまいます。

今、5人の友人でお祝い品の打ち合わせをしているところなんですが、取り敢えずは5種類の品物を選ぼうと考えているんです。

5種類のお祝い品の内訳はベビーベッド、ベビーカー、ベビーの玩具、ベビーの離乳食、ベビー靴の五つです。

それでくじ引きでお祝い品の担当を決めることになったんですが、私の担当になったのがベビー靴でした。

価格の同じにして不公平のないようにしようと決めていたので予算は2万円くらいのものというようになりました。

2万円のベビー靴って相当高価な靴なので安物は選べません。

なので高級なベビー靴を探してみたんですが、高級なベビー靴ってあまり無いんですね。

せいぜい高くても5,6千円のものしか見当たりませんでした。

それでネットで2万円のベビー靴で検索していたんですが検索方法が悪いのか中々、いいサイトにたどり着けなかったんですね。

そんな時に偶然にもテレビの何とかガールズという番組で赤ちゃんのファーストシューズが紹介されていたんです。

それはファーストシューズ本革でした。

これだっと思い迷わずその靴に決めたって次第なんです。

イタリアの職人さんが手作りで作った本格的な赤ちゃんのための靴なのです。

価格もピッタリの2万円ということなので、いいものを見つけたなあって我ながら感心しているところです。

良い枕が欲しい!

今寝ている枕なんですが、起きると肩が凝ってしょうがないんですよ。

今までにも何度も枕は変えているんですが、中々気に入った枕には出会えませんでした。

それでしょうがなく現在の枕であまんじているんですが、どうも目覚めがスッキリしません。

常々、良い枕が欲しいなあって思っているんですが、だれか良い枕を知りませんか?

知恵袋なんかでも調べてみたんですが、良い枕が見つかりませんでした。

でもこのままだといつまでも肩こりや首コリとはおさらば出来ないので困ります。

十分に寝ているのに起きたら肩が凝っているって最悪ですからね。

一生、この様な睡眠しかとれないのかと思うとぞっとしますからね。

何とか良い枕を探そうとホームセンターなんかもしょっちゅう見て回ったりしてこれはという枕を買って来るんですがダメなんです。

まあしばらく寝てみて試してみることも必要なんだろうとは思うんですが、ニ三日くらい寝てみてもやはり肩こりが治らないと諦めてしまうんです。

それで思い立ったが吉日でネットで探してみることにしたんです。

ネットには色んな枕があるからきっと自分に合う枕があるだろうと思ったからです。

そしてテンピュールという外国の枕を買ったんですがこれも失敗してしまいました。

高級なわりに自分には合わなかったんですね。

それで諦めてはだめです。

さらに探して見つけたのがこの枕:ザ・ピローという枕でしたよ。

これは最高に自分にピッタリ合っていていい枕でした。

これで人生最高の睡眠が取れると信じているんですよ。

認知症予防には?

最近の高齢化社会では老人の認知症が多くなって来ていますね。

認知症は知らないうちに進行していくために普段から周りの家族が注意してみていないといけないものなんですね。

日常のちょっとした仕草や行動から認知症は早期に発見して予防することも出来るそうです。

認知症になった老人や高齢者を持つ家族の人の生活は大変な苦労を強いられるのですよ。

認知症の両親を養っている知人がいるんですが、一日中、付きっきりでないと何を仕出かすのか分からないと嘆いていました。

夜も昼も家族が交代で両親の世話をしているそうです。

当然、仕事も止めざるを得ないくらい大変な苦労をされています。

これは一部の人に限ったことではありません。

いつ何時、わが身に降りかかって来るかも知れない重大な問題なのです。

そのためにも普段からの脳の劣化防止など認知症予防対策が必要になって来るんですね。

頭を出来るだけ使う趣味を持ったりすることも良い予防方法です。

ピアノを弾いたりする楽器を趣味にして指を動かすことも脳の機能を向上させて認知症予防には良いことです。

後、認知症予防のためのサプリメントを継続して飲み続けるという方法もあります。

食生活では摂取出来ない脳の活性化成分をサプリメントで補うという方法です。

そうした毎日の継続が認知症予防には一番大切なことではないかと考えています。

うっかりぼんやり防止のためにも是非、取り入れて行きたい予防法ではないかと思っている次第です。

長い冬が続いている

今年の冬は例年に比べるとかなり寒い冬だと思います。

ただ積雪量はそれほどでもないのが幸いですね。

北陸地方なので例年は決まってかなりの大雪になるところが多いんですが、今年は嬉しいことにそれほど積もらない日が続いているので助かっています。

毎年の除雪作業は大変なんですよ。

除雪したと思ったら、翌朝にはまた雪が積もっているので連日、朝の雪かきに追われる毎日が続くんですね。

でも今年の積雪量は少ないので除雪もこれまでに2回しただけなので楽に暮らせているんですよ。

ただ、凍り付くような日々が続いているので灯油が欠かせません。

灯油代もばかにならないくらいかかるので生計には痛いものなんですね。

一週間に60リットル以上も消費するので費用も数千円かかるんですよ。

そして又、北陸の夏は暑いんですね。

北陸地方の夏は涼しいと思っていると思いますが違うんですよ。

夏になると朝から下着がべしょべしょになるくらい暑い日が続くんです。

それも一か月以上も続くんでクーラーはかかせないんです。

それで冬は灯油代、夏は電気代と年中、暖房費とクーラー代がかかってしまうんですね。

もっと暖かい地方に住みたいものですが、ふるさとなので離れるわけにはいかないんですね。

地球温暖化と言われているのですが、まだまだ寒い季節が到来するのが北陸地方なんですね。